元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

東京滞在記8日目〜最終日

朝起きて身支度をしたあとは、最後のゴミ出し。その後、寝袋を畳もうとしたが不器用なのでうまくいかない。袋に入れるのはあきらめて、雑に折りたたんでかさばるまま持ち運ぶことにした。あいにくの雨。でも大降りにならなくてよかった。

電車に乗って不動産屋へ。開店前に近くで朝食を取ろうと思ったのに、早すぎて喫茶店も開いていない。スタバに入ってサンドイッチ一つとコーヒーで千円弱。場所代を含むと考えればこんなものだろう。とはいえ、昨日の食事は三食とも値段と内容の釣り合いが取れていて、満足度が高かったなあとつい比べてしまう。

不動産屋に鍵を返して無事契約終了。あとから修理代の請求が来ないことを祈る。そのまま新アパートに寝袋を返しに行った。ちゃんと布団をあげている。これがこのまま習慣づいてくれれば。

しばらくアパートで休憩した後、東京駅に向かった。予定では駅で何か昼食を食べるつもりだった。でも、あまりお腹が空いてない。かなり早いが土産を買って成田空港へバスで向かった。早く着き過ぎてチェックインの窓口が開いてなかったので、空港内を少し散策。前回は気がつかなかった、ゆっくり過ごせるスペースもある。

4階がレストラン街なので、いったんはそこで食事をしようかと思った。しかし、以前peachを利用した時、搭乗までにかなり時間がかかったのを思い出してやめた。チェックインカウンターに向かうと、ようやく手続きができるようになったところ。搭乗1時間半前だ。すでにかなりの列が出来ていた。手荷物検査でも同じ。多分、レストランで食事をしていたら時間ギリギリになっていたと思う。売店でおにぎりを買って食べ(すごくまずかった!)、トイレに行ったら、そんなに待ち時間はなかった。

定刻通りに福岡空港へ着き、博多駅から電車で帰宅。ちょうど特急が来たので乗った。無事帰宅したらほっとして急な疲れが出た。夫が夕食を作っているところで、私も肉野菜炒めをお相伴させてもらった。機関銃のように滞在中の息子の様子を語り、お疲れさまと声をかけてもらって満足。留守中、あなたもお疲れさま。

銀座ウエスト ギフトセット

自宅へのお土産にはウエストの焼き菓子をバラでいくつか購入。ここのサブレストが大好きなのです。