元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

6時間電話かけまくったら、めちゃ疲れた

昨日今日と続けてコールセンターで仕事。10時から16時まで1時間ごとに5分の休憩を取りながら電話をかけました。「電話をかける」と言っても、通話が終わると自動的に次の電話がつながるシステムになっているので、ヘッドホンつけてひたすら応対するのみ。特にトラブルがあったわけではないし、どちらかというと感謝されることの方が多いのに、ひどく疲れました。

 

昨日は仕事中ペットボトルのお茶を飲むだけで何も食べず、帰宅後カレーパン食べて牛乳飲んだら、そのまま眠ってしまって、起きたら19時だったのでびっくりしました。慌てて掃除して、夕ご飯作って、夫が食べた後に台所片付けて、お風呂入って寝ました。今日はチョコ味のSOYJOYを買って14時過ぎに食べたら、昨日よりはマシです。ちょっとだけでもお腹に何か入れると違うんだなあと思いました。

 

今月はシフトが少ないから、さすがに何か他の仕事を探さなくてはと思っていたら、新規の仕事がきてなんとかなりそう。というわけで、ただでさえ億劫な仕事探しは「もう少ししてからでいいや」となってます。

 

上京して保育士をする予定がぽしゃってしまったので、なんかやる気が失せています。不安でいっぱいながら、やるしかない!と覚悟を決めていた反動かな。夫からは「せっかく資格を取ったんだし一度は働いてみたら」と勧められていますが、今の土地で、わざわざ挑戦する気持ちが湧いてきません。

 

今後、ずっとコールセンターで働くのかと言われると、それもどうだろうと思うので、しばらくはあまり焦らず、ゆっくり何の仕事をするか考えながら探してみます。とはいえ、そんなに余裕はないんだよなあ。

 

刺しゅうの基礎

刺しゅうの基礎

 

 

実家の母を訪ねると、可愛らしいエプロンをくれました。赤いチェックの生地にクロスステッチで模様が描かれていました。知人からステッチを施した布を貰ったので、それでエプロンを作ったそうです。母やその友人の、そんな日常が、なんだか羨ましいなあと思ってしまいました。