元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

まずは介護福祉士試験をクリアしなくては

先月、テキストが郵送されてきました。これです↓

 

見て覚える! 介護福祉士国試ナビ2016

見て覚える! 介護福祉士国試ナビ2016

 

 

届いて数日は少しずつ読み進めていたのですが、その後ほったらかし。なにも試験勉強していません。しかし今まで受けた英検やTOEIC、保育士試験とは違い、職場を通じて受験するわけで、模擬試験や受験対策講座へも申し込みが済んでいます。いまさら受験しないという選択肢がありません。落ちたらまずい。かっこ悪いだけでなく相当ひんしゅくをかいそう。受験対策講座が10月30日と12月1日、模擬試験が11月17日です。本試験は1月24日。さすがにそろそろ本腰いれないと間に合わないんで今日から勉強再開することをここに宣言します(笑)

 

保育士試験のほうも全然勉強していませんが、とりあえず1月までは介護福祉士試験に専念します。それからでもまあなんとか間に合うんじゃないか......と思う。ピアノだけは毎日弾いてます。初歩の初歩ですがめちゃ楽しい。筆記通らないと実技に進めないんですけど。