元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

やっぱり不合格覚悟で受験するはめになりました

保育士試験、去年は受験すらしなかったので、まあ進歩といえば進歩かもしれない......というのは前向き過ぎるか。結局、ほとんど勉強しないまま試験まで1週間を切ってしまいました。気が重い。気が重すぎてブログ書いて気を紛らしてます。

 

www.grisella.jp

最初はほんの思いつきだったのですが、追突事故にあって座骨神経痛になったため、(このままヘルパーを続けて仕事を増やしていくのは無理かも)と思うようになり少し真剣味が増しました。この春からぼちぼち勉強を再開し、6月頃にはテキストや問題集を開く日々がかなり増えてきて....さあ、本腰をいれるぞという時にダウンしました。

 

アパートと自宅の二重生活や息子宅への上京、ヘルパーの仕事で、体力的にいっぱいいっぱいだったみたいです。もう若くないんだなあ〜と実感しました。もともと、「こつこつ着実に」というのが大の苦手。せっぱつまったところでようやく頑張り出すのが私だからと思っていたけど、もうそれは通用しないんだな。正直(3ヶ月くらいあればなんとなるんじゃないの)となめてましたが、なんともなりませんでした。

 

とりあえず、今度の週末、受験だけはしてきます。全然できなかったら来年に向けてがんばる気になるかも。さてと、最後の悪あがきで、ちょっとくらい勉強しようっと。

 

みょうがを甘酢につけました。きれいなピンク色になるのがおもしろい。みょうがを食べると物忘れをするというけれど、ぱくぱく食べてます。

 

20190317215319