読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

今年はブログを書いていきます

最初、このブログを始めた頃は、(この年だし再就職は難航するだろう。その過程を書き留めておこう)と思っていました。が、介護業界の人手不足は想像以上だったようで、あっという間に就職。週にたった二時間だけれど小学生相手の塾の仕事も決まり、二足のわらじでばたばたしているうちにブログを書く余裕もなくなりました。

 

ヘルパー仕事が順調に増え、塾も他の会場でも担任をして欲しいといわれ、そろそろ扶養控除のこととか考えず、しっかり働くか! と思い始めた頃。息子が体調を崩して大学を留年、姑に認知症の疑い……前途多難です。夫や娘の通勤通学のためセカンドハウスを借り、息子の様子を見に月に何度も上京する状態なので、がんがん稼がないといけないのですが、ちょっと疲れました。疲労困憊して倒れたら元も子もないので、とりあえずしばらくはぼちぼちやっていきます。

 

文章を書くとストレスが解消されるのでブログは書いていくつもり。内容としては身辺整理?かな。元々、最小限の物で暮らしていきたい性格で、本以外の持ち物は少ないので、主に本の整理になると思います。本のこと、保母試験(今年こそ受験します)のこと、英語のこと(勉強再開します)の3つを書いていこうと思います。