元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

たとえくじけたりさぼったりしても

またしれっと再開したらいいんだよな、と思いながら夫と娘のお弁当を作りました。作るの何週間ぶりだろ。今日から娘は授業……ではなく、応援団?の指導により校歌や応援歌の練習だそうです。いろんな校風があるもんだな。

 

二人を送り出し、ざっと家を片付けて、調理の仕事に行ってきました。さっき帰宅して、トマトソースパスタ作って食べたとこ。保育士試験の願書と『保育所保育指針解説書』が届いたので、目を通したいけど、2時過ぎには午後の仕事に出かけないといけません。夕方帰ってからの楽しみにとっておきます。

 

新しいことを始めるのはなんか楽しい。

 

 

保育のピアノ伴奏 子どもの大好きなうた150曲

保育のピアノ伴奏 子どもの大好きなうた150曲

 

 二次試験の実技対策は、一次試験が終わって考えようと思っていました。しかし一次の合否がわかるのは9月20日過ぎで、二次試験は10月19日。終わってからでは間に合いそうにないです。とりあえず、一次の勉強して「全科目合格も夢じゃない」と思えたら、ピアノの先生をしている知人に相談してみようと思っています。