読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

昨日のことさえ思い出せない

木曜日に水曜日の日記を書こうとしたら、よく思い出せなくて書けなかった。そんなに疲れてるわけじゃないのに。加齢による物忘れかな。とりあえず覚えていることと分かることを時系列で書いてみる。

 

いつも通り6時45分起床。冷蔵庫になにもないのでお弁当はやめだと思ったけど、冷凍庫にレトルトのブリのフライとカニクリームコロッケがあるのを発見したので、ゆでブロッコリースナップエンドウにマヨネーズかけたもの、おでんの残りなども詰めて無理矢理作る。手抜き感が半端ない。家族を送り出したあとはブログを書き、台所片付けたり洗濯したり。10時過ぎに家を出て、事務所に寄ってから排泄介助の仕事へ。今月から始まった仕事でようやく慣れてきた。無事に終わってほっとする。すぐ近くで1時間後に次の仕事があるがいったん帰宅。試験中で早めに帰宅していた娘に途中で買ってきたモスバーガーのテイクアウトを渡し、私もハンバーガー一つとポテトを少しつまんで仕事にとんぼがえり。次は13時から調理の仕事。作ったのは人参とごぼうのキンピラ/ふぐの一夜干し(焼くだけ)/もやしとタマネギの味噌汁/鶏肉と長ネギの卵とじ。利用者さんはデイサービスで誕生祝いをしてもらったそうでご機嫌だった。何度も台所にその時の写真(簡単なアルバムになっていた)を見せに来られた。見せたのをすぐに忘れてしまうからだが、楽しい話なので相づちをうつのも楽しく、明るい気持ちで仕事を終えた。

 

途中で買物をしておそらく16時頃帰宅。…このあと何をしたのかが記憶にない。多分だらだらネット見たりしてたんだろうな…夕ご飯は八宝菜と麻婆豆腐、それに昨日のおでんの残り。夜も何してたのか…やっぱりだらだらしてたような…24時就寝。

本当は水曜日はオフ日。実働1時間半の仕事とは思えないくらい疲れた。ラジオ体操も英会話もお休み。明日はがんばろう。

 

イルカ ベスト

イルカ ベスト

 

 題名書いてたら、「君は悲しみの」が頭の中で鳴りました。いや、そんな疲れてはないんですが。