読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

一週間で一番忙しい曜日

月曜日は午前中はヘルパー、午後からは塾講師と二つの仕事をするので、一週間で一番忙しいです。実働6時間弱なので「忙しい」なんて恥ずかしいんですが、なにぶん長いこと外で働いていないんで、いっぱいいっぱいです。今日一日のスケジュールは、

6時半起床 身支度して朝ご飯の用意

7時    家族と朝ご飯

7時半   夫を見送って台所の後片付け

8時    テレビみたりネットみたり

8時半   洗濯と掃除(今日は掃除はさぼりました)

9時半   出勤(ヘルパーの仕事へ)

      買物、料理(夕食用の一汁四菜、お昼の麺類)、後片付け

      お風呂とトイレの掃除、を2時間半で終わらせる仕事

12時半  帰宅後、娘と昼食、片付けたら休憩タイム

13時半  出勤(塾へ)途中、郵便局等で用事を済ませる。

      通勤時間30分強。今は夏期講習があるので、1時間の授業を3コマ。 

      早めに行って机や椅子を出したり授業の準備をしたり。

      3時間の間に一度だけ10分休憩時間があります。

18時半  授業終了後、後片付けをして教室施錠。

      (今日はこのあと夕食の買物をしました。普段は朝準備して行きます)

20時   帰宅。娘は先に作り置きのハヤシライスを食べ終えてくつろぎ中。

      自分の分の夕食を作って食べる。後片付けと夫の分の下ごしらえ。

      お風呂掃除。

21時   ネットみてだらだら←今ここ

 

このあと、部屋をざっと掃除して、夫帰宅後、食事の準備して片付けたら家事終了。余力があれば塾の授業の見直しや記録付けをして終わりです。明日は一日オフ。友人と食事&美術館に行ってきます。楽しみ!