読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

あっという間に季節が流れ

もう梅雨。なんか何もかも今ひとつなまま春が過ぎてしまいました。

とりあえずヘルパーの仕事は週に三日稼働のまま、仕事量を少しずつ増やしています。

元々、新しいことが苦手で緊張しがちな性格ですが、緊張感がなくなると危ないからちょうどいいんだと自分に言い聞かせて働いてます。

塾のほうは悪戦苦闘。60分の授業の組み立てがまだうまくいきません。

子供達が打ち解けてくれ、素直にいうことを聞いてくれるのが救いです。

来週から保護者面談をするので、どきどきです。

 

ブログを毎日書いて仕事をがんばっていこうと思っていたのに、随分さぼりました。

自分はけっこう文章書くのが好きなほうだと思ってたけど、そうでもなかったかな。

人のブログを読むのも好きで、毎日かなりの量に目を通すのですが、

自分同様いつの間にか更新が途絶えているものが多々ある一方、

持続的にすごい量の文章を書く方も多く、

(世の中にはこんなにたくさん文章を書くことが好きな人がいるんだなあ)

と不思議な気分になります。

もちろん仕事だとかその周辺の理由で書いている方も多いんでしょうけど。

そうでない人もたくさんいる気がします。

私はごく普通の人が書いている日常のブログが好き。

でも、その人が「ごく普通の人」かどうかはほんとは分からないんですよね。