元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

寮暮らし

息子は寮に入ることが決定。親としては費用も抑えられるし食事もつくしで安心なのだけど、本人は少々うかない顔をしている。元々、あまり人付き合いがよいほうではなくマイペースな性格。寮の生活が愉しいとは思えないのだろう。友人達が大学徒歩圏内に住居を決めたのを聞くと、ちょっとかわいそうな気もする。でもまあ、何事も経験だし。私自身、大学生の頃一年だけ寮暮らしをした。わずらわしさはあったけれど愉しいこともたくさんあったし。男子寮はまた雰囲気が違うのかなあ…「暮らしてみてどうしても無理だと思ったら言いなさい」とか助け舟?出してしまった。さてどうなりますか。