元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

嫌なことは後回し

気がついたら三月も中旬になろうとしている。今年ももう二ヶ月が過ぎてしまった。TOEIC受験をやめたあたりから英語の勉強は全然していない。家族や友達は「いっぺんにあれもこれもは無理」「仕事に慣れてからでいい」という。たしかに仕事を始めてばたばたしているし、今月は講師業の実地研修が始まった。息子の受験結果がでれば細々した用事も増えるだろう。あんまりはりきって、また体調を崩したら身も蓋もない。とはいうもののこのままだとあっという間におばあちゃんになっちゃう。「自分一人分の食い扶持を稼ぐ」という目標は夢で終わりそうだ。結果として無理でも「できるだけのことはやった」と思えるだけのことはしたい。

 

実のところ、ばたばたしてるとかいいながら、ネットを見てぼんやりしたり、オークションに本を出品したり、好きなことはちゃっかりやっているのだ。今日もヘルパーの仕事から帰宅したのは4時前だったのに、パソコンの前に座ってたら1時間たってる! いかんいかん。