読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

三度目の訪問といきなりの採用試験

仕事や勉強(進捗など)

曜日ごとに仕事内容が違うので、もう一回だけ先輩ヘルパーについてもらって仕事をすることになりました。三度目の訪問は「今日は全部自分でやってみてください」ということで、買い物、料理(味噌汁、おかず四品、昼食用の麺類一品)と片付け、掃除(風呂とトイレ)を通しでやりました。ずっと人に見られながら仕事するのは緊張しました。先輩ヘルパーが片付けなどの細々したところをフォーローしてくれたおかげでなんとか2時間30分以内にすべての仕事を終了。料理はあせり過ぎて手順が悪かったけど。次回から手順を家でシミュレーションしてくればもう少し落ち着いてできそうです。

 

さて、先日履歴書を送っていた会社から「明日か来週の木曜に採用試験を受けられませんか」って電話がかかってきました。早めに片付けたいので明日行ってきます。筆記用具のみ持っていけばいいらしい。しかし、この季節にちょうどいいスーツ持ってない。白いブラウスなんてものも一枚も持ってない。子どもの卒業式の時に着た、胸元だけフォーマルっぽくフリルがついたジャージ素材のシャツ着ていくかな。でもって紺のジャケットに紺のスカート?? 何着ていけばいいのかわからん。