元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

なんてことないけどよい日

日曜日のこと。5時半に起きて、朝食とお弁当を作る。6時に息子を起こし7時に送り出したあとは、ゆっくり新聞を読む。庭に出て落ち葉を片付けたり草を抜いたり。9時になって洗濯。夫が起きてきたので娘を起こして三人で朝食。洗濯物を干す。台所を片付けて録画していたフィギュアスケートを見ながらのんびり。1時前に昼食。昨晩娘が作ったカレーを温めて食べる。昼過ぎに夫の妹がやってくる。中学のバザーに出す品物を実家に取りにきたついでにうちに寄ったようだ。お願いしてうちの不要品も持って帰ってもらう。鍋、キックボード、フォトスタンド、子供用バッグなどが処分できた。万歳。妹が帰ったら在宅仕事。順調に終わって4時から買い物。6時前に帰宅。息子も帰ってきたので6時過ぎに早めに夕食。昨日の隣組会食でもらった缶ビールとチューハイも飲む。お風呂からあがって仕事のチェックして納品。ネットを見たり雑誌読んだり。11時就寝。

 

なんてことないけど、いろんなことがスムーズにいって、今日はよい一日。