元活字中毒主婦の身辺雑記

日常の細々したことなど。

風邪ひきました

 昨日の朝からきついなあと思っていたけど、ついにダウン。昨夕からずっと寝てた。日曜日にたくさんおでん作っておいてよかった。夕食を作らなくてすむのはとても助かった。今朝は、薬が効いているのか治ってきたのか、熱もなくちょっとふらふらする程度。お弁当づくりはさぼったけど、5時に起きて朝食作って息子を送り出したし、まあがんばった…てことにしとこう。そのあとまたお布団に戻ったけど。8時前にようやく起きだして、中学校の朝読書の時間に朗読をしてきたら、ちょっと元気がでてきた。ほんとは大人しく家に帰ったほうがいいのに、帰りにアパートに寄ってオークションに出す本を段ボールいっぱい持って帰ってきた。出してみて売れない本は古本屋さんに持っていくものと捨てるものに分けて処分する予定。今週オークションで売った本61冊。捨てた本8冊。この調子で減らしていかねば。